カテゴリ:ビジネス

2007年09月14日

箱根旅行

先週末、箱根旅行に行ってきました。
本当に久しぶりにゆっくりと休んできました。

2日目は観光で湿生花園に行ってきたのですが、台風で花がバタバタ倒れていましたのでその日は花ではなく昆虫にばかり目がいってしまいました。
小学校時代は昆虫採取にハマっていた時期があったのですが、20年経過した今、昆虫撮影にハマってしまいました。
我を忘れて昆虫を追いかけまわしたので、体はクタクタになりましたが心身共にリフレッシュできたと思います。

さて、今期も残り後わずかとなりました。
今期中に柱となる事業の骨子を作っていきたいと思います。

gora.jpg宿泊したホテルです。部屋が広くて快適でした。

ropu.jpgロープウェイ:台風一過で風が強かったためかなり怖かったです。(お酒の飲み過ぎで顔腫れてます)


oowakudani.jpg大湧谷駅下車:黒タマゴで寿命が7年延びました。

tonbo.jpg シオカラトンボの雌です。相当近づいて撮影しました。

hachi.jpg蜂と間違えて思わずアブまで撮影しちゃいました。

時刻 17:07  | ハングリード, ビジネス, 日記  | 記事URL

2007年08月26日

もう一つの自社ASP(Eコマースシステム)もリリース間近!

前回の投稿でご紹介させていただいたASP以外に進めている自社開発プロジェクトがあるのですが、そちらのASPも9月中にはリリースできる見込みです。

screen_shot.gif ネットショップ向けEコマースシステム

こちらはEコマースシステムなのですが、クライアント単位で柔軟にシステムのカスタマイズが可能なASP商品となっております。
融通の利かない安価なASPに満足できないクライアント様向けの商品です。
既に3社で導入が決まっております。

今後これらネットショップ向け商品をシリーズとしてリリースして参ります。
その他、多店舗展開用管理システムの開発プロジェクトも同時進行しております。
早く皆様にお知らせできるようシステムの開発に力を入れてがんばります!


時刻 17:14  | ウェブシステム開発, ハングリード, ビジネス, 日記  | 記事URL

2007年08月16日

お盆休み返上でウェブシステム開発

近況報告です。

現在は受託のウェブシステム開発8割、自社ASPのウェブシステム開発2割といった具合で仕事を進めています。

お盆休みも返上でウェブシステムの開発に没頭しておりました。
その成果もあり、今月末か来月上旬には新しいサービスをリリースできる見込みです!

img070816.gif
ネットショップ向けASPサービス

当社初のネットショップ向けASPサービスとなります。
当面Beta版となりますがリリースできる準備が整いましたらこのブログでもお知らせさせていただきます。

中小企業の皆様のインターネットビジネスを支援できるよう夏バテにも負けずがんばります!

時刻 17:16  | ウェブシステム開発, ハングリード, ビジネス, 日記  | 記事URL

2007年05月11日

久しぶりの更新です。

最近忙がしすぎてブログ更新の余裕がありませんでした。(言い訳です)

ということで近況報告です。

ここのところ激務であったのですが、食事だけは美味しいものを食べたい!というわけで、妻の誕生日に銀座のレカンに行ってきました。
ロテスリーはカジュアルな雰囲気で、お値段もお手頃なのにちょっとリッチな気分になれるので妻も喜んでくれたようです。
ボリュームも多く、おなかもいっぱいで予想以上に満足しました。

lecan.jpg

それから妻のご両親から盛岡冷麺を旅のお土産にいただきました。
楽天で調べると結構人気の商品のようです。
家で手軽に作れて、味もGOOD!
リピーターになりそうです。

reimen.jpg

仕事についてはゴールデンウィーク中も開発に没頭していました。
同時に自社サービスの見直しも行っております。
近々ホームページのリニューアルも行う予定です。
お楽しみに!

そういえば、ゴールデンウィーク中にEM・ONE(イーモバイル)を買っちゃいました!
外出先ではGoogleMap が使えたり、メールチェック、ブラウジング、自宅ではPCモデムとして大活躍です。詳しい感想はまた、後ほど。

時刻 17:35  | ウェブシステム開発, グルメ, ビジネス, 日記  | 記事URL

2007年03月22日

ビジネスブログの制作実績を追加しました

本日、ビジネスブログの制作実績を2社追加しました。
株式会社エコ・テクニカル・デベロップ様と株式会社エル・エイト様です。

株式会社エコ・テクニカル・デベロップ様の新商品である「白楽天」は
従来のご遺体冷却方法であるドライアイスに変わる商品だそうです。

ドライアイスは二酸化炭素を大量に排出するため、環境問題対策(二酸化炭素、ダイオキシン)への貢献にもなり得る画期的な製品なのだそうです。
どの業界も日進月歩ですね。
ハングリードも社会に貢献できる会社に成長していかなければ!

そういえば、先日宮部みゆきの「本所深川ふしぎ草紙」を読み終えました。
はっきり言って巧いです。
本当に文才のある方なんだと関心してしまいます。
妻に勧められて読み始めた宮部みゆきシリーズですが、深みにハマリそうで怖いです。
宮部みゆき三昧になってしまいそうな自分が怖くなったので大規模なウェブシステムの開発に必須であるロードバランサ関係の情報収集にと「WEB+DB PRESS Vol.37」を購入しました。

そして、なぜか心が落ち着く自分に気付きました。
宮部みゆきは面白すぎるのでこれからは意識して控えめにしなければ・・・。

【株式会社エコ・テクニカル・デベロップ様】
eco-td_big.jpg


【株式会社エル・エイト様】
lx8_big.jpg



時刻 17:37  | お知らせ, ビジネス, 日記  | 記事URL

2007年02月13日

めまぐるしい日々、そして母の誕生日

皆様ご無沙汰しております。近況報告です。

先週は当社クライアントの社長様とお食事をしたり(お寿司をご馳走になりました!ありがとうございました。)、新規取引先と新しいサービスの契約を結んだり、ECサイトを共同運営で立ち上げるお話をいただいたり、お客様から新しいシステム開発の依頼をいただいたり、ハングリードのビジネスがめまぐるしく動いた一週間でした。

「ホームページ制作サービス」「ビジネスブログ制作サービス」「ウェブシステム開発サービス」の営業用パンフレットも出来上がりました。
早速、皆様にお配りさせていただいております。

▼印刷会社に入稿した原稿がこちら
image.gif


さあ、今月も残り半分です!
今月はお客様のプロモーションのお手伝いで忙しくなりそうです。
全力でお客様のビジネスの支援をし、成功に導いていきたいと思っています。

プライベートの話。
今日は母の誕生日でしたのでランチをご馳走しました。
昼休みの短い時間を使ってのささやかな席でしたが、母も喜んでくれたようでよかったです!
ちなみに利用したのは、ここのランチです。ホテル併設のレストランということもあって、お店の雰囲気もよくお祝い事があるとたまに利用しています。
ここのステーキは結構いけます。料金も比較的安くておすすめです。

今年は母にコードレスのアイロンをプレゼントしました。
母はとりあえずコードレスのアイロンを使ってみたかったようです。
理由は定かではありません。

時刻 17:16  | ハングリード, ビジネス, 日記  | 記事URL

  • 1