カテゴリ:グルメ

2007年11月22日

移転後の雑感と近況報告

無事に移転を終えることができました。
会社の移転と自宅の移転を同時に行ったため、未だ腰がガクガクしておりますが新オフィスは広々としており社内のモチベーションは向上しております。
会議室や商談ルームを複数社で共用できるためスペースの有効活用ができています。社内がもう少し片付いたら社内の風景をご紹介していきたいと思います。

さて、現在開発中のウェブシステム(卸業者用ASPシステム)がようやく完成する見込みです。今回はシステムのUIデザインにも力を入れたため、かなりリッチな仕上がりとなってきております。年末に向けてラストスパートでがんばります!

休日に新井薬師で食事しました。中野にはおいしいお店が沢山ありそうなので毎日が楽しみです!とにかく安くておいしい焼き鳥屋が多くてワクワクしています。

071122_01.jpg ▲引越当日にクタクタになりながら焼き鳥食べました。(レバーが最高でした)

071122_02.jpg ▲大好きな刀削麺激写


全然関係ないのですが最近、移動時間に読んでいる北方三国志にどっぷりハマッております。とにかく心に響きます。ぞくぞくしながら読んでいます。

三国志〈8の巻〉水府の星


三国演義とは異なっている点が多いですがこんなにも熱い三国志に出会えたことを人生の喜びとして感動を噛み締めながら読んでいます!北方謙三万歳!


時刻 16:49  | ウェブシステム開発, グルメ, ハングリード, 日記, 書評  | 記事URL

2007年07月30日

土用の丑の日

今日は土用の丑の日ですが、私は昨日一足先に鰻をいただきました。
川越で鰻の美味しいお店として有名な小川菊(オガキク)さんです。

ここの鰻を食べると他では鰻が食べられなくなってしまうほど美味しいです。
鰻パワーでこの夏を乗り切ります!

unagi.jpg


時刻 17:20  | グルメ, 日記  | 記事URL

2007年07月11日

メガてりやき食べときました

ファーストフードが決して好きなわけではないのですが、メガマックを食べたからにはメガてりやきも食べておかねば・・・と意味の分からない使命感にとらわれて食べてきました。

これがメガてりやきです。
vfsh0107_r2_c2.jpg

感想は・・・普通にてりやき2つ分を食べた感じでした。
私にとってはメガマックほどの驚きと胸焼けはありませんでした。

メガフィレオが出ても、もう食べないかもしれません。
次回はもうひとひねり必要かもしれませんね。


時刻 17:22  | グルメ, 日記  | 記事URL

2007年06月18日

ウェブシステム開発と焼肉

最近、多くのウェブシステム開発依頼をいただいております。

フレームワークを用いた高速開発は他社に負けないノウハウを蓄積しております。
安定したシステムを高速且つ安価に開発いたします!
ウェブシステムの開発はハングリードにお任せください!

ハングリードの宣伝をさせていただきました。

弊社の近況報告ですがオフィス移転に向けて着々と準備を進めております。
移転先が確定いたしましたら皆様にご連絡させていただきます。

また、お仕事については少しずつ大きなビジネスのご依頼をいただくことができるようになってきました。
ようやく今期の売上目標を達成できる見込みが立ってきました。
初年度ということであまり大きな目標設定は行っておりませんが、達成するにはまだまだ努力が必要です。
9月決算に向けて残り3ヶ月半、ラストスパートでがんばります!


プライベートでは最近、妻のご両親に焼き肉をご馳走になりました。
高級 和風炭火焼肉 七輪さんです。

このお店のお肉は私が今までに食べたお肉の中でも最高に美味しいです。
先日は牛一頭分のお肉(すべての部位)を食べさせていただきました。

店長さんもとてもいい人ですよ。

値段はやや高めですがそれ以上の価値があります!
川越に行った際は是非一度お試しください!

時刻 17:30  | ウェブシステム開発, グルメ, 日記  | 記事URL

2007年05月11日

久しぶりの更新です。

最近忙がしすぎてブログ更新の余裕がありませんでした。(言い訳です)

ということで近況報告です。

ここのところ激務であったのですが、食事だけは美味しいものを食べたい!というわけで、妻の誕生日に銀座のレカンに行ってきました。
ロテスリーはカジュアルな雰囲気で、お値段もお手頃なのにちょっとリッチな気分になれるので妻も喜んでくれたようです。
ボリュームも多く、おなかもいっぱいで予想以上に満足しました。

lecan.jpg

それから妻のご両親から盛岡冷麺を旅のお土産にいただきました。
楽天で調べると結構人気の商品のようです。
家で手軽に作れて、味もGOOD!
リピーターになりそうです。

reimen.jpg

仕事についてはゴールデンウィーク中も開発に没頭していました。
同時に自社サービスの見直しも行っております。
近々ホームページのリニューアルも行う予定です。
お楽しみに!

そういえば、ゴールデンウィーク中にEM・ONE(イーモバイル)を買っちゃいました!
外出先ではGoogleMap が使えたり、メールチェック、ブラウジング、自宅ではPCモデムとして大活躍です。詳しい感想はまた、後ほど。

時刻 17:35  | ウェブシステム開発, グルメ, ビジネス, 日記  | 記事URL

2007年01月15日

リトル・ミス・サンシャイン!

前回の記事でお知らせしたもんじゃ焼きのおしおで明太もちチーズもんじゃとイカ墨もんじゃを食べてきました。

相変わらずお客さんが多く寒い中読書をしながら待つこと40分。

070113_02.jpg


ようやく中に入れました!これが明太もちチーズです!ボリューム満点です!

070113_04.jpg

そしてこれがイカ墨もんじゃです!とても素敵な味でした。

070113_05.jpg

ついでに映画も見てきました。

070113_01.jpg

リトルミスサンシャイン!
最高です!
スカッとしました。
登場人物はみんな個性的で癖のある負け組み家族のお話です。

久々に爽快な映画で我を忘れて笑うことができました。
この映画はオススメです!
新年一発目を飾るには充分に見ごたえある映画でした!
機会があれば是非見てみてください。


時刻 16:29  | グルメ, 日記  | 記事URL

  • 1