2007年03月06日

ショッピングサイト「リベルタ東京 本店」が遂にオープン!

ハングリードがシステム開発、デザインを手がけたショッピングサイトが遂にオープンしました!

楽天、Yahooでは人気でおなじみのブランド総合デパート リベルタ東京本店です。

liberta_tokyo.jpg

リベルタ東京本店は楽天店、Yahoo店よりも全品3%OFFでご購入いただけます!
さらに、会員登録すると10,000円以上のご購入で送料が無料になります!
そしてシルバー会員になると全品2%OFF、ゴールド会員はなんと全品5%OFFで
人気のブランドがご購入いただけます!

是非、皆様もブランド品のご購入の際にはブランド総合デパート リベルタ東京本店をご利用ください!

以上、お客様の宣伝と弊社のウェブシステム開発、ホームページ制作実績の紹介でした。

時刻 17:30  | お知らせ, ウェブシステム開発, 日記  | 記事URL

2007年02月25日

ぼんくら読了、そしてショッピングシステム進捗

宮部みゆきの「ぼんくら」を読み終えました。
サスペンスなのに、とても人情味があり、読んでいる間なんだかあたたかい気持ちになりました。
弓ノ介のキャラが可愛くて最高に良かったです。
おすすめです。

本所深川ふしぎ草紙ぼんくら〈下〉









引き続き、ひとり宮部みゆきフェア開催中で現在は「本所深川ふしぎ草紙」を読んでいます。

仕事の話。
今日は終日、集中してウェブシステムの開発に没頭することができました。開発はどうしても日曜日が捗ります。

もうすぐ完成したショッピングシステムがオープンします。
今回の開発は、デザイン、システム開発をすべてハングリードで行いました。
非常に高い品質のウェブシステムが完成してきています。
最後まで気を抜かず、高い完成度でリリースします。

さぁ、これから大戸屋で食事をして、もうひとがんばりします!

時刻 17:27  | ウェブシステム開発, 日記, 書評  | 記事URL

2007年02月24日

商談、商談、商談!!!

昨日は終日商談続きの一日でした。

ビジネスブログ制作のご発注をいただいたり、新しいウェブシステム開発のご相談を
いただいたりと今後の展開が面白くなりそうです。

色々な経営者の方とお話させていただくことで自分自身が経営者として未熟であることを再認識させられると共に、学問では学ぶことができないほどの良い勉強をさせていただいております。

某社長からは経営についてのご助言をいただきました。
本当にありがとうございました。

また、先日妻の友人である優秀なコンサルタントに「ハングリードの企業理念には重複がある」とご指摘をいただきました。
「重複は悪である」というのは開発の世界でもよく議論になる話であるため、何とか改善したいのですが未だに解明できず悩んでおります。
次回はヒントをください!

ハングリードを大きくしていくためには私が経営者として成長しなければなりません。
課題は山積みですが、気持ちで負けないようにがんばっていこうと思います。

時刻 17:23  | ウェブシステム開発, ハングリード, ビジネスブログ制作, 日記, 社長業  | 記事URL

2007年02月20日

「ビジネスブログ制作サービス」についてのお知らせ

おかげさまで「ビジネスブログ制作サービス」について皆様よりたくさんのお問い合わせをいただいております。

small_template6.jpg

中でも「デザインテンプレートを見せてほしい」というお問い合わせが多かったのですが、弊社は設立して間もなく、デザインテンプレートの数が10枚×4色程度しかご用意できておりません。

現在はお問い合わせいただいたお客様にだけテンプレート一覧ページをご案内させていただいている状況です。

ビジネスブログ制作のお問い合わせはこちらからどうぞ

今後、「ホームページ制作サービス」「ビジネスブログ制作サービス」のデザインテンプレートを充実させて参ります。
近日中にデザインテンプレート一覧ページを公開する予定です。
もうしばらくお待ちください。

以上、お知らせでした。

時刻 17:20  | お知らせ, ハングリード, ビジネスブログ制作  | 記事URL

2007年02月13日

めまぐるしい日々、そして母の誕生日

皆様ご無沙汰しております。近況報告です。

先週は当社クライアントの社長様とお食事をしたり(お寿司をご馳走になりました!ありがとうございました。)、新規取引先と新しいサービスの契約を結んだり、ECサイトを共同運営で立ち上げるお話をいただいたり、お客様から新しいシステム開発の依頼をいただいたり、ハングリードのビジネスがめまぐるしく動いた一週間でした。

「ホームページ制作サービス」「ビジネスブログ制作サービス」「ウェブシステム開発サービス」の営業用パンフレットも出来上がりました。
早速、皆様にお配りさせていただいております。

▼印刷会社に入稿した原稿がこちら
image.gif


さあ、今月も残り半分です!
今月はお客様のプロモーションのお手伝いで忙しくなりそうです。
全力でお客様のビジネスの支援をし、成功に導いていきたいと思っています。

プライベートの話。
今日は母の誕生日でしたのでランチをご馳走しました。
昼休みの短い時間を使ってのささやかな席でしたが、母も喜んでくれたようでよかったです!
ちなみに利用したのは、ここのランチです。ホテル併設のレストランということもあって、お店の雰囲気もよくお祝い事があるとたまに利用しています。
ここのステーキは結構いけます。料金も比較的安くておすすめです。

今年は母にコードレスのアイロンをプレゼントしました。
母はとりあえずコードレスのアイロンを使ってみたかったようです。
理由は定かではありません。

時刻 17:16  | ハングリード, ビジネス, 日記  | 記事URL

2007年02月06日

今日はたまたま中国留学時代の友人2人から連絡がありました!

1人目からは先ほどメールが届いたのですが、
遂に!結婚式の日程が決まったそうです!

おめでとーーーーーう!!!!

この場を借りて心より祝福させていただきます。

彼は本当に面白く、吸引力のある男で、中国留学時代には多くの仲間とともにたくさんの馬鹿な遊びをした思い出があります。
そんな彼も帰国後は、日本、韓国、中国、台湾、アメリカと1年中海外を駆け回るやり手の技術者?として、とにかく忙しい人生を送っていました。
ようやく家族で台湾に落ち着くようです。
彼の幸せを願いつつ今後の活躍に期待しています。

もう一人は、私の中国留学時代のルームメイトで2年半ほど一緒に苦楽を共にしました。
彼は2つ上の先輩なのですが、半分家族のような感じでお付き合いさせていただいてます。

今日はたまたま彼と昼食を一緒に食べました。
彼も技術者としてハードな仕事をしてきており、最近に転職が決まったようで、今月から出社するとのことでした。

久しぶりに友人と話をすると色々と刺激になります。
みんなそれぞれの人生を思いっきり生きています。

私もみんなに負けないように人生思いっきり満喫していこうと思います!


追伸:
私が通っていた母校がこんなにリッチになっていました(驚)

当時は、入浴時にお湯が出ないのがあたりまえ、
授業中は、あまりの寒さにポケットから手が出せないほどだったのに・・・。
今は随分快適な留学生生活が送れるようですね。留学生数も当時の10倍!

中国の発展するスピードには、驚かされると共に、
私もがんばらなくては!という思いを抱かされます。

時刻 17:12  | 日記  | 記事URL

2007年02月04日

健康診断の結果が出ました!

先月健康診断を行ったのですが、診断結果がでました!!

結果は・・・無事セーフ!

いやはや、本当に良かったです。
実は、診断結果では眼圧の検査で緑内障の疑いがあると出たので、その足で最寄りの眼科に向かい検査を行いましたが緑内障ではないとのことでした。
眼科で結果が出るまでの数時間は、正直気が気ではありませんでした。
健康って、本当にありがたいものですね。

これも日々の健康管理をしっかり行ってくれている妻のおかげです。
本当にありがたいことです。

これで今年も健康にウェブシステムの開発に没頭することができそうです。
そこで、まずは楽天に出店している店舗様向けにショッピングシステムを開発して今月中に商品化しようと検討中です。


現時点での差別化は
楽天の商品データCSVがそのままアップロードできる。(100%データ互換)
・ユーザインターフェースも楽天の管理者が利用しやすく作られている。
・ショッピングシステムにSEO対策がなされている。
・小規模サイトから大規模サイト(商品点数10万点規模)まで利用できる。
・デザインや機能のカスタマイズが容易にできる。

といったところです。
これからさらに使いやすく改良して、商品化していく予定です。
しばらくお待ちください!

今後、中小企業が必要とするウェブシステムの開発をどんどん企画していきます。
こんな商品作って欲しい!などご意見ございましたら是非ご連絡ください。
皆様の声を商品に反映させていきたいと思います。



ぼんくら〈上〉

今読みかけの本です。ハマリまくってっます。 睡眠時間が心配です。書評は後ほど・・・。


時刻 17:07  | ウェブシステム開発, ハングリード, 日記  | 記事URL

2007年02月02日

ショッピングシステムが完成しました!そして近況報告

vfsh0099.jpg

久しぶりにブログを書く余裕ができましたので近況報告です。

[近況その1]
1月末に大規模なショッピングシステムの開発を終了し、無事納品することができました。
今回の開発で蓄積したウェブシステム開発のノウハウをベースに中小企業向けに新しいサービスをご提供できるようにしていきたいと思っています。ご期待ください!

[近況その2]
2月に入って間もないですが、新しい商談で受注をいただくことができました。
ホームページ制作3件とビジネスブログ制作1件です。
今月からホームページ制作、ビジネスブログ制作についてはプロモーション活動を開始していきます。

[近況その3]
開発が一段落したことで、ようやく社長業に専念できるようになりました。
ハングリードのサービス強化に力を入れていきます。

[近況その4]
今話題のハンバーガーを食べました。
はい。メガマックです。
私はウェブシステムの開発をしているからかもしれませんが「なぜ今メガマックなのだろう?」と疑問に思いました。
せめて「ギガマック」とか「テラマック」とかにしたらいいのに・・・。
まぁマクドナルドは知名度の高さから「メガ」を選んだのでしょう。

vfsh0098.jpg
箱は以外に小さいかも・・・。

vfsh0093.jpg
肉・肉・肉・肉・・・。もちろんこのあと野菜ジュースをしっかり飲みました。

vfsh0099.jpg
やはり大きかったです。メガもあなどれません。


時刻 17:02  | ウェブシステム開発, ハングリード, 日記, 社長業  | 記事URL

2007年01月25日

日本の伝統文化継承について

今日は仕事の関係でたまたま日本の伝統文化について考える機会がありました。

「インターネットを利用して失われつつある日本の伝統文化継承の手伝いができないか?」

といったお話でした。

時代の流れと共に失われつつある日本の伝統文化がたくさんあります。
これまでも時代に合わなくなってしまった伝統文化は淘汰されてきました。
もちろん有形文化財など国が保護してくれる伝統文化もあると思います。

これは私見ですが、伝統文化を継承していく上で重要なことは企業の存続問題と全く同じではないかと考えています。
一般論かもしれませんが伝統文化も、「変えてはならない部分」と「時代に合わせて変化しつづけなければならない部分」を明確に切り分けて、日進月歩で前進していく必要があるのではないか?と思うのです。

非常に難しい問題だとは思います。
ハングリードとして何か社会に貢献できるような企画を考えていきたいと思っています。

昨夜は久しぶりに親と一緒に食事してきました。
親がこのお店の「しゃぶしゃぶ食べ放題」というキャッチコピーに弱いらしく、なぜかよく利用させていただいてます。

これは血筋なのかどうか不明ですが、私も食べ放題という言葉に弱く、「食事は腹八分に止める」と肝に銘じておきながらも昨日はつい食べ過ぎてしまいました。
ということで今日はしゃぶしゃぶパワー全快でがんばります!

時刻 17:00  | ハングリード, 日記  | 記事URL

2007年01月21日

またまた!デザインテンプレート!

私たちハングリードは立ち上げて間もないため、やることが多すぎるという理由もあり日曜、祝日も楽しく働いてます。


以前にも取り上げさせていただきましたがデザインテンプレートが着々と完成していますのでご紹介します。
最近完成したのは「士業向けテンプレート」と「レストラン向けテンプレート」の二つです。

士業向けテンプレート
small_template5.jpg

レストラン向けテンプレート
small_template4.jpg

どちらもとてもいいですね。
レストラン向けテンプレートの方は見ているだけでうっかり予約してしまいそうになりました。

さて、2007年の1月も後半に入ってきました。
最後の追い込みがんばっていきたいと思います!



時刻 16:58  | ハングリード, 日記  | 記事URL